リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

飲むと死ぬサプリって本当

f:id:yasuhirokamei0912:20200126222332j:plain

こんにちは。

飲むと死ぬサプリって本当。

飲むと死ぬサプリがあるそうです。

それは何か。

「カルシウム」だそうです。

2020年度全国健康調査によると、一日に摂るカルシウムの許容難易を超えると意味がない。

よりも、むしろ害になるそうです。

サプリでいいのは、「メラトニオン」と「クレアチン」だけだそうです。
それ以外は、ほとんど摂っても意味がなくこの2つ以外は取る必要がない。

 

また、効果が無いどころか、逆に悪影響を与える場合があります。

それは、下記の通り。


・飲みすぎると、骨が折れるそうです。

・飲みすぎると、心臓によくない。


アメリカの調査で、取っていない人より心臓発作が140%増えるそうです。
また、脳梗塞になる人も増える様でう。

なぜそうなるか。
それは、血管にカルシウムが付着して、後に石灰化して血管の壁に付着して詰まる原因になるそうです。

実は、私も心臓の冠動脈にプラークが見つかり、息苦しくなって、病院で診てもらいました。結果、狭心症からなる、心筋梗塞といわれました。私の冠動脈にカルシウムがある程度付着していてそれが石灰化して血管を細くしていると。

すぐに入院して、カテーテル手術を行ないました。幸いにも閉塞は、一部の箇所を残して60%程度でしたので、薬を飲んで様子を見ることになりました。一箇所95%詰まっていましたが、心臓の中心部ではなかったため、命に別状はありませんでした。

たまに息苦しくなることはありますが、処方されてニトログリセリンを飲む処方で乗り切っています。今は、薬の効果か、全く苦しくなることはなくなりました。ジョキングできるほどにまでなっています。

私の話はこれぐらいにして、強制的にカルシウムを摂るのは危険です。

自然に撮る場合、食品でとるには自然に吸収されてもんだいないんですが
サプリなどで人工的に接収するとこのような原因になるのです。

一日の摂れるカルシウムの量は決まっていて、それ以上とっても意味がないのです。
500ミリグラムをこえると、よくないそうです。摂りすぎると足の骨折が増える調査結果がアメリカの論文で公表されています。


また、カルシウムは他のサプリにも入っていることが多いようです。
例えば、マルチビタミンサプリとかには、微量のカルシウムが含まれています。
これらのサプリを何種類か摂っている人は、極めて危険です。
皆さんも、自然食品から栄養素は摂って、サプリから摂るのはすぐにやめたほうが、健康面でよいと思いますよ。