リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

コーヒーを飲むと痩せる。おすすめです。

こんにちは。

私は、コーヒーが大好きでよくコーヒー飲むんですが、

コーヒーっていろんな要素があるんですね。

めちゃめちゃ抗酸化機能があるんです。

f:id:yasuhirokamei0912:20200130230410j:plain

でもカフェインが苦手な人はちょっと難しいかもしれませんが。

でもカフェインの影響で集中力もアップします。

飲まない人よりよりも飲む人のほうが健康になれますよ。

またなんと、ダイエットにも良いとの報告があります。

特に、筋トレをする人は、コーヒーで相乗効果が格段に上がるんです。

それは、スクワットです。

f:id:yasuhirokamei0912:20200130230550j:plain

脚力と認知能力が上がってきるといわれています。コーヒーが下半身の筋肉強化に役立ちます。

体重1キログラム当たり6ミリグラムのカフェインをとれば良いんです。

つまり、
体重が50Kgだったら300ミリグラムとればいいんですね。
まずコーヒーを飲んで30分以内にスクワットやってください。

そうすると筋肉がついて、体力「向上に役立ちます。血行がよくなります。

脂肪燃焼にも役立ちます。

現代の科学でダイエットに聞く成分で、唯一カフェインが良いといわれています。


市販のやせ薬などがありますが、体をぶっ壊しモノばかりなのでいけません。

脂肪燃焼効果が現れるのはカフェインぐらいなんです。

またカフェインは体を冷やすといわれていますが、何の根拠もありません。嘘です。

体を冷やしたり暖めたりする食物などは科学的にありません。

 

ではどれぐらい摂ればよいか。

カップ1杯ぐらいで100ミリグラムとして、2~3杯ぐらいをとれば良いでしょう。

おおすすめとしては、

コーヒーを飲んで、昼寝をする。コーヒーナップですね。

そして起きてから、スクワットするんです。カフェインの覚醒効果と加わって、脳に血流が行ってめちゃくちゃいいんです。
スクワットか恥ずかしいなら、階段を登るのもいいでしょう。

カフェインが、筋トレに聞くのかということですが、
アメリカの大学の研究発表で、
女性を対象にした実験で、

・ハックスクワット

・プルダウン 

・ベンチプレス

・ニーエクステンション 

の実験をしたそうです。その結果

ハックスクワットが、99キロから121キロまで担げたんですね。

ニーエクステンションが、28から38回にアップしました。

下半身の筋肉に多く効果が上がったんです。

下半身てすごい重要で、筋肉が集中しているんですね。

部分ヤセとかいいますが、そんなのありません。痩せやすい部位はあるんですが、ほとんど影響ありません。

腹筋は鍛えてもそれほど筋肉量が多くありませんね。だから体脂肪はそれほど落ちないんです。ウエストのシェイプアップにもなりません。


それに比べ下半身は、多く筋肉がありますので、それを鍛えることでダイエットにつながるんですね。筋肉の60%を鍛えれば、その分脂肪をどんどん燃やしてくれるんです。


カフェインがそれをアシストしてくれます。

女性でスクワットをすると足が太くなるとか言う人がいますが、それは嘘です。なりません。

そういうことを言う人は、だいたいぽっちゃり系の人か、肥満体系の人が言うんですね。

「私、あまりムキムキになりたくないとか、
ほどよいく脂肪が乗っていたほうがいいんです。」などいいますがあなたほどよくないから。

女性は、男性ホルモンが少ないのでそんなにムキムキにならないですから大丈夫ですよ。

一度試してください。効果はてきめんですよ。