リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

コロナウイルスでどこにも行けなくてひまなので、家でカーペットを掃除しようと思います

こんばんは。

コロナウイルスでどこにも行けなくてひまなので、家でカーペットを掃除しようと思います。

 

掃除の仕方ですが。・・・・・これを使います。(拭き掃除ではありません

カーペットのそうじです。)

f:id:yasuhirokamei0912:20200504235021j:plain

ラムーで、45円で買ってきた天然ゴム手袋です。黄色のカラーがいいですね。

掃除機も、コロコロも使わずにゴム手袋を使って掃除します。

さてやり方は・・・・

 

簡単です。

両手にはめて、はいつくばって一生懸命手でかき集めます。

すると、大きなホコリの玉ができます。これがホコリの山なんです。

びっくりするぐらいとれるんです。掃除機をかけた後にやってもこれぐらいとれます。

ということは、掃除機では半分もごみが取れていないと言うことのなりますね。コロコロも同様です。

ちょっと、手がだるくなりますが、いい運動です。

自粛でなまった身体のいい運動になるし、部屋も綺麗なって一挙両得です。

みなさんも、一度やってみてください。

ほんとによく取れますよ。

 

買い物に行ったついでに、ホームセンターに立ち寄ってみましたが、ほとんどお客はいませんでした。なんか閑散としていて、SF映画に出てきそうな妙な感じでした。

こんな体験は始めててすが、一生に一度の体験ですね。

f:id:yasuhirokamei0912:20200505000315j:plain

だ~れもいません。

今日一日は、なにもしない日にしようと思っていましたが、やっぱりなにかしたくて、掃除をしました。

たまにはこんなこともやってみると、新しい発見、体験があってほのぼのしていいものですよ。

かたくるしいことを書くよりいいかも。