リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

「マチュリタ」 ってなに。

 

今年の冬服は、ミセス服 「マチュリタ」 が人気になるでしょう。

今年冬のミセス服「マチュリタ」で、実績が見込め安心して着られるような型や素材使いの定番品を軸に、これに合わせ裏無しで軽めの中綿コートやインポート素材使いのCPOジャケット、さらにはワンピース調のジャンパースカートなどのニューアイテムも打ち出し支持を広げています。

f:id:yasuhirokamei0912:20200807222536j:plain

 

「マチュリタ」 ってなに。

「マチュリタ」のコンセプトは、若い感覚のかわいらしい服のこと。

40代から幅広い層をターゲットにしたブランドです。

全国の婦人服専門店などを対象にして今冬商戦に。

コロナ禍という厳しい環境もあって若干遅れ気味で推移しているものの、現在フィニッシュの段階を迎えています。

このブランドの健闘の要因は、ニューアイテムの打ち出し。

ゆったりした目の薄手のコートや、作業服ユニホームをルーツとした大き目のオーバーオーシャツ、

さらには若さを意識した綺麗目な色使いのジャンパースカートにも注目が集まっています。

さらにはプリーツ加工とラッフル付きフレアーのツーウエイスカートや、

コーヂュロイのタイトスカートとプリントのフレアースカートとのドッキング、デザインスカートのバリエーションにもオーダーが集まっています。

価格は、1枚もののコートが2万5000円、

CPOジャケットが2万3000円、

ジャンパースカートが1万8000円、

デザインスカートが1万4800円。