リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

無駄な仕事を捨てて、楽する方法、自分の限界を突き破る方法

無駄な仕事を捨てて、楽する方法

 

今この世の中は、働き方改革で仕事を効率的にこなすための、

方法をみなさん試行錯誤してると思います。

ではどうすれば、仕事をスピーディーにこなせるんでしょうか。

 

その、秘訣についお話しましょう。

しごとに成功している人ほど、労働時間は短いんです。

最初は過酷でも次第に労働時間は短くなっていきます。

それは、つまりいつまでも頑張り続ける人は、やらなくてもいい仕事をやっていると言う訳です。

 

本物の直感力との出会い — アントレ・ラボ コーポレーション

 

それを見分けるにはどうしたらいいのでしょうか。

それは「直観力」がカギになってきます。

直観力ってなんか大雑把で理論的ではないという人もいるでしょう。

でも違うんです。

「直感力」は一瞬のうちに、「重要な箇所」と「重要ではない箇所」を

見分ける事が出来ます。

人間が持っている、生物的本能とでも言うのでしょうか。昔の野を走り回っていたときに原始人には、恐ろしい肉食動物にで会っても、動物的感でそれを知らないうちに回避しようと体がかってに俊敏に動くんですね。よく言う火事場の馬鹿力と言う奴です。

 

正しい決断をする為の直感力を鍛える4つの能力:ビジネスを成功して ...

 

あなたが無駄な仕事を長時間続けていると言う事は、

この「無駄な仕事を捨てる事が出来ない」からなんですね。

余計な仕事を抱え込んでいると、肝心な本質の仕事を終えるまでに時間がかかってしまいます。それで上司から無能な奴というレッテルを貼られてしまうんです。

おまけに、無駄な仕事を抱えていると、それだけでミスをする機会が増えてしまいます。 だから無駄な仕事をしない人に比べて、無能なバカな奴というレッテルを貼られてしまうんです。

例えば、速読が出来るような人なんかは、一瞬で全体が見渡せる量になります。

それで、「重要な部分」と「無駄な部分」を一瞬で見分けられる能力が身につきます。

これで、その「無駄な部分」を切り捨てればいいんです。

ですから「本を読むときは連続して3回速読しなさい」というのは

読まなくてもいい部分を、毎回捨てていけば、

3回目には、重要な箇所しか残らないということです。

 

「億万長者はテレビを観ない」と言う言葉があります。

 

例えば、毎日テレビを観ると言う事は、成功にとって余計な事なんです。 (つまり、いらないものは捨てる)

よく、毎日忙しいと言っていきながら、サッカーや野球観戦をしている。

また無駄な高額な商品を買ったり、読まない本を買ったりします。

つまり、「毎日テレビを楽しむ起業家は、本気で成功したいと思っていないんです。一種の言い訳みたいなものです。

もし本気で成功したいのなら、食事もしないで、睡眠も取らないでも仕事に打ち込みますね。

その切実さが一気に成功へとたどり着けるんです。

「実行とは本気の連続である」

人間死ぬ気になって一つの事に打ち込めば、必ず出来ると言う事です。

 

できれば、一生に一度自分を限界まで頑張ってみてください。

普段は、私たちは脳ミソの5%しか使っていないといわれています。

95%脳を使う事。 「出来ないと思っているのは、あなたの脳の勝手な思い込みなんです。」

心のブレーキをはずせば、どんな成功も手に入ります。

あなたは、生まれたときから「天才」に生まれ付いています。

だだ、後から吹き込まれた無責任な暗示によってその

「天才的な能力は封印でれているのです」

心のブレーキを解き放つのは、

あなた自身なんです。

他の誰でもありません。

 

自己嫌悪 / Dan さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

この言葉を毎回唱えてください。

・人に何かしてもらったら「すみません」 と言うより 「ありがとう」

・「疲れた」 と言うより 「今日もよく頑張った」

・「運が無い」 と嘆くのではなく、 「良い勉強になった、これからは必ず運が良くなる」