リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

人生を変える方法

 こんばんは。

人生を変える方法

何かに没頭すためには・・・

 

f:id:yasuhirokamei0912:20200224232023j:plain

とにかくいろんな人に会いましょう

私は大学生の頃、いろんな人と会っていました。

だけどあんまり優秀な人はいませんでした。
居酒屋とか行くとまったく普通での会話でした。
しかし、多数の人とあうと経験値があがります。

必ず自分と違ったヒントが得られますね。だから私は、会社の人とはほとんど飲みに行きません。それよりも、異業種の人とのみに行きますね。


新しい人に会うためにはどうしたらいいか。
セミナーに行く
イベントに行ってみる

海外に行ってみる


人生を攻略する方法

・新しいことに挑戦してみる
・飽きないものを続ける
・生活と精神を安定させる


成果をだすとか人生を良くすしていくとかは
まず心を穏やかに安定させて生きていくことです。

お金を稼いだところで、もっと上を見てしまいます。

それに対して生活費はあんまりあげちゃいけません。

そのため、生活費をあげてしまうと生活費のために働くのことになり、ライフワークではなくライスワークになってしまいます。

ライフワークをしてはいけませんね。

 


新しいことにチャレンジしましょう。

毎月1回新しいことをはじめてみる。

全然ちっちゃいことでいいと思います。

有料ノートを作ってみるとか。

飽きないものを続けていく
色々挑戦していって、最終的に残ったものを続ければ良い。

がんばっても無理なものは途中でやめてもいいんです。

最終的に残ったものしかやっていないのでだから、継続力が高まるんですね。

メンタルを安定させて、自分は死なないんだていうのを自己洗脳していきます。
そして、新しいことをに挑戦します

新しいことを挑戦したら何が起こるかというと
あきるんですよね。「これつまんねえ」って
つまんねーとおもったらそしたら辞めるんです。

そうするとま手順の2に戻ってまた何か新しいことをはじんるんです。

自分なりに楽しいことってなんだろうって、考えて

それをやっていくんです。

周りから変人と思われてもっ全然かまわないと思っていきましょう。

変人と思われたら友達は離れていくでしょうけど

その変人に共感した友人だけが残るんですね。

また変人な人生を送っている人に対して同じ価値観の人が近づいて来る。

結果として周りを気にしないで生きていくと自分の幸福度って上がってきます。
だから普通じゃなくていいと思います。
じぶんはこれが楽しいよ。て思ったことが

 


・毎日の積み上げ
・自分の強みを作る
・ポジティブな発信をする
・運動をしましょう

毎日の積み重ねは区切りを作ってみる。
それは、3の倍数で積み重ねてみることです。
3ヶ月め、6ヶ月目、きっとその時点で何か変化がみられます。


運動はやったほうがいいでしょう。精神的のも肉体的にも上がります。

 

・ポジティブな発信をする

ことばっていうのが自分の心を作るんです。

発信しているメッセージの一番の聞き手て
それは自分なんです。

他人は、聞き流しますが、
自分はどうやって言葉を聴いているかというと
真剣に書いてそれを発信していろものを、真剣に全て聞いているんですね。

けっきょく、自分の話した言葉が自分の思考をつくっているんです。

だから自分の場合言葉選びはめちゃくちゃ記をつけているんですね。
ネガティブな言葉を発信すると、それを聞いているのは自分だから
絶対に言わないようにしています。

今日からでも、明日からでも1つずつでもいいので実践していきましょう。
そして習慣化してぜひ変えていってきださいね。

それでは今日はこのへんで。