リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

小さな嬉しいことを発見する

はじめまして。

初めて投稿いたします。

自己紹介です。

大阪府出身。

自負

・小さな嬉しいことを発見する

・笑顔の訓練をする

・これで良かったを口癖にする

・本当にやりたいことを発見する

・弱さを全部さらけ出す

・1人の時間作ること

・将来を悩むより今を生きる

 

笑顔の訓練をする。

心配事を気にしても、現在目の前にあるものではありませんね。目の前にはどこにも心配事なんてないんです。

出来事は1つ。でもそれをマイナスに捉える人もいれば、プラスに捉えるひともいる。マイナスと思ったとき不安は生まれます。心が不安や心配事を作り出している。今日、目の前にあることを一生けん命やっていきましょう。心の中の不安や心配事は、本当は初めから無いんですね。妄想に、ないものに苦しむことはありませんね。いつも「今」に集中して、余計なことを考えなければ徐々に消えていくのです。

将来を悩むより今を生きよ。です。

昨日、テレビで電気もガスも水道もない中南米の村で暮らす日本人の番組がありました。貯金も、収入もなく生活している姿を見て勇気づけさせられました。

日本に住んでいる私は、生活面では何の不自由もないことを思い知らされました。

甘いですね。世界には大変な生活をしている人がたくさんいることを知りました。

ではまた。

 

 ・2019年10月20日ブログ更新しました。

 すべての成果は「実行力」にあり。

・2019年10月22日ブログ更新しました。

「コミュニケーションの基本は自己理解にあります。」

 ・2019年10月23日ブログ更新しました。

 今日は働く親の「家族の時間」の9割が十分に取れていない

 リョウガのブログ

yasuhirokamei0912kenkou.hatenadiary.jp