「スフレ・プリン」て2つの食感
「スフレ・プリン」てなに。
ファミリーマートのスイーツ「スフレ・プリン」。累計販売個数は約1300万個。
人気だったシスイーツ2種類を掛け合わせた「ハイブリッド」な食感が女性の心を射止めました。
「スフレ・プリン」278円は
カスタードプリンの上にスフレが載ったスイーツ。スフレの「ふわふわ感」とプリンの「とろける食感」の両方が味わえるのが特徴です。
開発時、売れ行きが好調だったチーズスフレとプリンを組み合わせた。
30~40歳代の女性らから支持を集めている。
販売が伸び悩んでいたデザート全体の売り上げを押し上げるほどの効果があるらしい。コンビニエンスストアのスイーツに求めるものが『プチぜいたく』から『日々の癒し』に変わってきている。やさしい食感がニーズに合って消費者に好まれています。
販売開始からもうすぐ1年になる。話題性のあるスイーツを提供し続けれれれば、コンビニにとって客単価の増加や新規顧客の集客につながっているようでう。
今後も、「アップデートを重ねていけばロングセラー商品になる可能性があります。