リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

インフルエンサーの影響力4割が投稿をきっかけに商品購入

「好きなインフルエンサーやインスタグラマーがいる」と答えた人

20~30代の男女 52.7%

で、インスタグラマー、インフルエンサーの投稿をきっかけに

「商品を買ったことがある」ひとは、37.6%。

また、投稿した商品のブランドに興味があるひとは81.5%

インスタグラマーの投稿で自分も欲しいと感じるものは

「インスタグラマーが本当におすすめしている時」が44.1%で

最も多く、次いで「広告っぽくない投稿であった時」37.1%

「インスタグラマーが実際に商品を愛用している」29.4%

と続く。

インスタグラマー恐るべき・・・

広告っぽくない投稿もどうよ。