高級ブランド品 5割以上がデザイン品質を重視
「高級ブランドに関する調査」で、(回答数1万891人)
高級ブランド品の所有者は全体の53.8%と5割強で、所有しているブランドは
男性の場合
「バーバリー」
「ダンヒル」
「ルイ・ヴィトン」
がトップ3
女性の場合
「コーチ」
「ルイ・ヴィトン」
「グッチ」
が上位を占めた。
年1回以上ブランド品を購入する人は全体の10%
「2~3年に一回」が9%
「それ以下」が35.1%
と購入頻度はそれほど高くない結果になった。
高級ブラランドを購入する際に重視するポイントは
「デザイン」が57.5%で最も高く、
次いで「品質」40.7%
「使いやすさ」37.3%
「機能性」32%
「価格」29.2%
となった。
購入する際のポイントはやはりデザインと品質が重きを置いていて見栄ではないようだ。