リョウガのページ

小さな嬉しいことを発見する、今話題のことを思う

美肌になるための秘訣は2つだけです。

こんにちは。


今日は、本当に大事なスキンケアについてお話します。

本当に大事なスキンケアは

それは、日焼け止めと保湿だけです。

日が当たると、紫外線でダメージが来るのでだめです。しみや肌老化につながります。

もうひとつは、乾燥を防ぐためにすること。

乾燥もよくなくて、潤っていないとこれもダメージを与えてしまうんです。

この二つだけです。

 

f:id:yasuhirokamei0912:20200202230651j:plain


まず、乾燥を防ぐには、
オイルをつければ良いんですが、
ワセリンかココナッツオイルがいいでしょう。

ココナッツオイルはとても良いんですが、水にすぐに溶けちゃうんです。

そんな場合はワセリンがいいでしょう。

化粧クリームは、成分が肌に進透していきますと企業は言っていますが、基本肌に入っていかないんです。

化粧水はいりません。

毛穴も開くといいますが、基本毛穴は開きません。

日焼け止めは、広域スペクトラム30以上のもを選びましょう。

日焼け止めは、これも流れ落ちるんで、こまめに塗ることをお勧めします。

スキンケアはココナッツオイルを塗っていただけで肌はすべすべになります。

勿論、体の内側からもケアしていかなければなりませんが。

食事、睡眠、適度な運動(新陳代謝

肌質がきれいな人はもともと肌の遺伝子が違うのです。

高い化粧品を使うのはやめましょう。

女性のメイクで、上がる女性の魅力はわずか2%しかありません。男性はだまされないんです。

 


本当のモテ顔は、やはり肌をきれいにすることですね。
ということは、健康的になるということです。

健康的になると、新陳代謝がよくなって肌がきれいになるだけでなく、
体もシェイプアップして体系もスリムになります。

ワセリンHG

ココナッツオイルは髪にもいいですよ。

エクストラバージンのもの、食べられるグレードのものがいいです。

防水使用の日焼け止めは広域スペクトラム30以上のものを。

小じわ対策に

エチノールもいいですね。(週1目安)
唯一、肌に浸透するスキンケアです。

最後に、やっぱり健康が一番いいんですが、

やはり、食べ物もとても大事です。

ハーバード大学の発表では、美肌を作りスーパーフードは、

健康食品を食べてもダメなんです。

唯一、いいものが

それは、発酵食品なんです。

食べると、腸まで届いて腸内環境をよくしてくれます。

また抗酸化作用で老化防止につながり、脳にもいい影響をあたえメンタル、ストレスにやられないくなってきます。

まずは、身体の内側(腸の壁)を良くしないと、外の肌は良くならないんです。(腸内にある悪い大腸菌とかが、血液に入り込んでしまいます。そして肌が荒れてしまいます)まずは、身体の内部からスキンケアをしましょう。

発酵食品はとり方に注意があって、腸内環境はバランスが大事でいろんな発酵食品を多種多様に食べることがいいんです。

納豆、キムチ、チーズ、浅漬け、などをまんべんなく食べるようにしましょう。